自分でできるファスティングダイエット方法

市販の野菜ジュースに活きた酵素は含まれていない?

ファスティングダイエットするためのホテルが、今話題を呼んでいるみたいです。
昔は、断食道場、今は、ファスティングホテルという事なんでしょうか。笑

確かに、ホテルで徹底的に食事管理された方が自分で管理するよりは続けやすいかもしれません。しかし、ホテルで全部してもらうとなると、やはりお値段もかなりかかるそうですよ。

普通に考えて、地方のビジネスホテルでも1泊安くても7千円くらいはかかりますから。また、ある程度の日数を確保しなければ利用できないため、忙しい仕事を抱えている人は、中々にハードルが高いのだとか。

そのため、ホテルを利用する人と同じくらい、自分でファスティングダイエットをしている人も多いそうです。ファスティングダイエットって、自分でもできるものなんですね。

てっきり、ファスティングとはプチ断食するということですから、自分1人でやるにはリスクが高いと思っていました。しかし、実際のところ、2~3日までなら自分だけで実践しても問題無いそうなんです。

ただし、たった2~3日のファスティングでも、事前準備はしっかりしておくべきみたいです。具体的には、ファスティングする期間と同じ日数の準備期間を設け、その間に低カロリーメニューの食事を、少し量を減らして食べることで、身体を断食に慣らしておくことが必要だそうです。

ファスティング期間が3日でも、その前後に、導入期間と回復期間を設けなくてはいけません。その辺をしっかり計画立てて行うことを考えると、やはり、ある程度のファスティングに対する知識がなければ難しいかもしれないなと思いました。

思い立っていきなりできる訳ではないんですね。

それでも、ホテルを利用するよりは断然簡単なので、挑戦してみたい人は多いようですが、ある程度内容を把握してから行わないと、ただ、数日空腹を我慢していただけになって、美容もダイエットも効果が薄かったなんて事には注意しましょう。