グレープフルーツの酵素ドリンクの作り方

砂糖を混ぜるだけで簡単にできるらしい

久しぶりにグレープフルーツが食べたくなり、1人暮らしにも関わらず、グレープフルーツを1袋も買ってしまいました。しかし、1つ食べたら満足してしまい、あと大きいのが3個も残っているんです。ノリで袋売りのなんて買わなければ良かったです。

このままでは腐らせてしまうので、何か良い方法が無いか考えてみたところ、酵素ドリンクにするという手が浮かびました。

なぜなら、グレープフルーツにはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれている関係上、高い美容効果、免疫向上効果、疲労回復効果を期待できるからです。

ジュースでこんなに色々な健康上の効果を得られるなんて、夢のような話ですよね。そこで、グレープフツールを使った酵素ドリンクの作り方を、調べてみました。

個人的には、酵素ドリンクは大それたものというイメージが強かったので、他にも色々と用意しなければいけないのかな、と構えていたのですが、実際はグレープフルーツの他には砂糖しか使わないとのことでした。

そして、グレープフルーツの外側の皮を剥いて輪切りにしたのを、砂糖と交互に重ねるように瓶に入れれば、後は1日に1回混ぜるのを20日程繰り返すだけで、酵素ドリンクは完成するそうです。

意外に簡単なんですね。なので、私も早速挑戦してみます。